天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




週末の出来事

先週末はまことに忙しい週末やったわ

朝もはよから草野球、荒川区の2回戦、結果、3対1で我がチームの勝利!


勝利の余韻も浸らぬ内に、運動会優勝の祝勝会!

うまそな肉・肉・肉


焼きそば~


〆にアイスクリーム!


お腹を膨らまして町屋の葬儀場へ、いつもお世話になっている名店『鳥幸』の親父さんの通夜

ご冥福をお祈りします

帰って宮嶋で軽く皆で飲んでの午前様

日曜日は朝もはよからジグソーパズルラリー大会





ほんで夜は結婚祝いパーティー!


いやいや、飲み過ぎ食べ過ぎ胃のもたれ、やっちゅうの!

家飲みはさいこぅ~!

家飲みです






といっても、毎日の事ですが・・・






福島県は郡山市で買った『穏』おだやか






というお酒






特別純米酒





























天チャンと





























この日はウニ盛り!





























う・う・う・う・たまらん!






こちらは赤ワイン




























なんと!299円





こんな値段で売ってんのも、買うのも、初めて






円高還元とのこと






扇大橋のOKだす






味?






飲んでみてくりゃせい!






天チャンもうっとり?



























にしても






我が娘ながら、この子は大酒飲み?






はたまた下戸?






将来が楽しみ?





















ぺタンクという競技

日曜日、天気が心配でしたが、無事にぺタンク大会を開催することが出来ました





ぺタンクとはフランス生まれのスポーツです





滝四小恒例の親子スポーツ大会として毎年行っています





ルールは単純、ビットと呼ばれる目標物にいかに自陣の玉を近づけるかを競う競技です






このぺタンクという競技、かなり盛り上がります、あまり大人も子供もハンディがない競技ゆえに盛り上がるのでしょう








ゲーム中の子供達








白熱の試合展開!!






試合は予選、リーグ試合と、決勝のトーナメント戦からなります





今年の優勝商品は、T-FALのカッチョイイトースター、タイガーのポット、レトロな雰囲気のミキサーなど豪華商品です






そして、見事優勝したのは・・・





チーム全員が中学生のチームでした






しか~し、大会の規約により、中学生は大人として扱われ、大人オンリーのチームは認められていません





一人は児童を入れないといけない、という理由より、中学生チームは失格となりました





ゆえに繰り上げ優勝のチームは決勝で敗退の2位のチームぐり~をだよ!となりました

おめでとう~





ちなみに、優勝チームは大人二人と児童一人のチーム

中学生オンリーのチームも正式に参加出来ればええのになぁ






ちょっと中学生チームには可愛そうな大会だったかなぁ









閉会式に並ぶ子供達

コミックレビュー

たまに昼休みにアプリというインターネットカフェでゆったりする時があります






お茶やジュースは飲み放題なうえにソフトクリームまでも食べ放題

たまに気持ち悪くなるまで食べてしまいます






3ヶ月前のこと

昼休み、暇潰しにアプリに行き、パソコンの待受画面を見ていたらコミックレビュー募集中、との文字が目に入りました

何の気なしに説明文を読んでみるとコミックの読んだ感想をパソコンから書いて下さい、とのことでした

何の気なしに、読んだこともない「そばもん」というコミックを本棚から1刊だけ取りだし、ざっと目を通して、適当に感想を?適当な文章をパソコンに打ち込みました






それから3ヶ月ぐらい経って怪しいメールが・・・






見事にあなたの作品が当選しました、商品券を差し上げますのでご連絡下さい

よくある迷惑メールと思い、無視していました






先日、暇潰しにアプリへ久しぶりに行ってビックリ




















このW.Tって、オイラ(ワタナベタカシ)!?

そういえばこんなのに応募した記憶があるなぁ?

そうだっ、変なメールは・・・まさかっ








そうなんです、適当にコメントしたアレが見事、大賞受賞です

いや~、世の中何が起こるかわかりませんね







ちなみに商品はJCBの商品券、5000円文でした

識別表

宮城県は登米市、内陸部にあり比較的、震災の影響は少ない、と、思っていましたが・・・





瀬峰という駅近辺の住宅では、1軒1軒玄関口にこの様な貼り紙がありました





緑の貼り紙

調査済み








黄色の貼り紙

要注意








赤色の貼り紙

危険










これは役所が全住宅を調べ、その家その家がどんな状態にあるのかを識別するための貼り紙だそうです





もちろん、危険と判定された家には住むことが出来ません




話変わって、今泊まっている旅館には関西方面のナンバーを着けた車で一杯です





高知、三重、福岡、静岡、湘南





ここに泊まっている客のほとんどは震災復旧の為の仕事だそうです





水道局関係、保健所関係、電話線関係





こんな車で駐車場は満杯です








我々は震災とは関係ない仕事ですが・・・





旅館の女将さん曰く、震災後、休みなく働いているとか。大変だけど繁盛は良いことだ!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
