天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




白瀑

秋田は八峰町にある山本合名「白瀑」特別純米原酒7号酵母



720ml
¥1470







長野県 協会7号酵母使用、酵母の特徴が出る55%精米







なんでも6号酵母と7号酵母があり、酵母が違うとどれだけ違うお酒が仕上がるか?に挑戦したお酒だとか



ということは次は6号酵母を飲まなきゃいかん、ということか



説明書きだと、香りとさらりと軽めの口当たりシャープな飲み口、口に入れるとサッと広がりサッと舌のなかに収束し抜群の切れ味、だとか



さっさっ、飲んでみよう







一口ふくむと、いがいと辛め



ふっくらというよりシャープ
後味は引かず、切れ味はいいかな



香りは控えめ



採点は・・・



3.5点というところかな



6号の方は更に鋭くまさにスパッと消える?らしい



まっ、機会があれば飲んでみたいね

Comments

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
