天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




王子神社例大祭

8月8日、末広がりの日曜日は近所の王子神社の例大祭に行ってきました

8時30分宮出し、集合時間は7時30分と朝もはよから繰り出しました
(個人的に午前中の神輿は苦手です)

王子神社で宮出し前、多くの担ぎ手で握ってます



王子神社を出て、北区区役所がある通りで上と下に別れます

我々の担ぐお神輿は王子壱町会

連合のなかでもひときわ目立ちます

立派な神輿



担ぎ手も一番多いいかな?

我々のメンバーも20名近く

ひと団体だね

連合は王子スクエアまで

連合渡行の様子



そこから町内渡行

町内渡行の様子


東武ストアに向かって

公園で小一時間のひと休憩、ちょっとお酒も入りだらけてきましたが、ぎゅっと帯を引き締めて

毎年駅前のペコちゃんにて休憩時、子供用のお菓子セットやペコちゃんのホッペ、シューアイスやら振る舞ってもらえるのだが、今年は少なかった気が・・・
これも不況のせいかな?

16時前にま終了

その後は皆で東京一ビールが安い店?という触れ込みのある、駅裏の居酒屋さんへ

ビールは生サントリープレミアム中ジョッキで¥199!と書いてあったが(中身は明らかに違うなぁ)

飲んで食べて騒いで会計1人¥2100とは安かった!

そして地元にかえり居酒屋「みやじま」へ

皆元気だなぁ、と感心しつつ、自分も生ビール、お茶割りをたらふく飲んで、ソーセージフライ、鱧の天ぷら、あじフライ、唐揚げなど油づくしで宴会は大盛りあがり

夜は延々と続くのであった!?

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
