天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




アリス イン ワンダーランド

久しぶりです

何が久しぶりかというと、最近まったく映画、見に行ってませんでした

年に10本くらい観る男なんですが、「天」が生まれてからまったく観る機会がありませんでした

かれこれ8ヶ月になります

さて、この休みを利用して山口県は防府駅前にあるワーナーマイカルシネマに行ってきました

でも、行くのも帰るのも必死です、なんせバスの本数が1日に5本しか走ってないのです(ToT)

前の日から何の映画を観るか、時間は何時始まり、終了するのか、計画を立てて出発しなければいけないぞぉ

バスの時刻表です




温泉つかってゆったりして・・・

ということで
11時57分のバスに乗って行くことに

今回観た映画は今話題の
「アリスインワンダーランド」




ティムバートン監督ジョニーデップ出演のお決まりタッグやね

もちろん3D版です

券購入時にメガネを渡されました




今まで観た3D映画は映画館に入る前にメガネを渡され、見終わったら返却しなければならなかったが、ここはメガネをそのまま持ち帰ってもいいとのこと

なんか、今までより安っぽいメガネだなぁ




聞く所によると、このアリスは元々3D映画の予定でなく製作したものの、昨今のブームに乗り、急遽3Dにしたようです

さてさて映画の方はというと・・・

まず、懸念であった3D用のメガネだが、このメガネ、普通のメガネを掛けている方は最悪です、今まで観た3D用メガネはもっと重厚で普通のメガネの上からでも掛けられましたが、このメガネはそんな芸当できません

何より画面が暗く、ティムバートン独特の色鮮やかさが半減どころか、魅力がなくなってしまっている!もったいない!

メガネを外して観ると明るいんですがね

肝心の内容も、僕はあまりアリスの原作知らないのがいけないのか、なぜアリスが戦わなきゃいけないのか、白の王女や兵士いたんや!とかとか(ネタバレなるんでこれくらい)

なんか釈然としないストーリーだったなぁ

違う3Dの映画館でみたらどうなるかわからんが・・・

でも画面は暗そうだな

3D映画はアバターのように始めから3Dとして製作したものの方が明るく迫力あるんかな?

というのが感想

しかも料金2100円は高すぎ
(`□´)

たかし独断点数は60点というところ

さっ、最終便にて帰ろう

映画の終了時間18時20分バス発車時間18時30分

エンドロールも観ず、ダッシュでバス停へ

バスの客は僕一人




こりゃ本数増えんわな

チャンチャン!

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
