天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。


スポンサーサイト


もつ鍋銀中店

もつ鍋!ちと季節外れか?
訪れたのは2月で鍋ベストシーズン。
本当は恵比寿の某有名店だったが日曜だったので
丁度このお店が予約できた、ということで訪れました。
場所は銀座のちと外れ、銀座中学(かっこいいね)
の隣といくことで銀中店「ほんじん」
店
見えるかな?店構え!
店内はスタイリッシュでデート向きかな?

鍋の種類は3種類
味噌、醤油、しお、それに水炊き
我々は全員で8人、しお、醤油、水炊きを頼んだ。

お酒を飲みながら、ツマミにさつま地鶏の焼き鳥、つくね、
ユッケ等々、肉の旨みを感じる品々。

そしてもつ鍋登場!!

もつ
これは塩!

残念だが醤油と水炊きの画像はありません?
見てわかるかな?食べているともつ肉はどこ?
というぐらい「もつ」自身の量は少ない。もつの「ダシ」
が自慢、かな?スープはしおも醤油ももつのダシが効いてて
GO!!水炊きはちと薄く感じるかな。

〆は塩鍋はラーメン、醤油鍋はちゃんぽん(太めの麺)
水炊きはうどん、とバラエティー豊か!

麺 ちゃんぽん うどん

しおラーメンは絶品!もつのダシと野菜のダシ、そして塩の絶妙なバランスがGOO!

最後はアイスでフィニッシュ!

あいす

結構美味!!

さて、全体の評価ですが、もつ鍋は・・・
もつは食べるというよりダシを楽しむという感じ。
つまみ系の鶏料理はおいしいが、コストを考慮すると・・・ウムム?
酒類もちと割高かな、なんせ銀座だしね。

しかし塩ラーメンはGOOO!!!!
店構えもキレイで家族連れというよりカップル向け。
接客もいろいろどの鍋にはこの麺がいいですよ、とか、鍋の食べる
タイミングとう気軽に教えていただきいい感じでした。

オイラ的にはもっと「もつ」をがっつり食べたかった。ので、70店かな?
もう少し全体的にリーズナブルだったら・・・。

スポンサーサイト

テーマ : もつ鍋    ジャンル : 日記

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
