天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




ねぎ焼き

先週、近所に出来た、たこ焼き、ねぎ焼き、イカ焼き、のお店、「さすけ亭」関西方面を中心とするチェーン店
20100417110004

店内は4~5人テーブルが2つ、二人テーブル1つ、だいたい皆さん持ち帰りが多そう

あまり東京にはない「ねぎ焼き」
大阪にいた頃よく十三にある有名店やまもとではよくたべました

柔らかな牛スジの出汁が効いてもちもちコンナャク、しゃりしゃりの青ネギ山盛り、美味しかったなぁ

お兄さんもやまもと屋当然知ってました
しゃべりからすると関西方面出身みたいですが
20100417110011

とりあえず、たこ焼き10個480円持ち帰り20100417110014

味付けはソース、醤油、だし汁(明石焼き風?)とのこと、(明石焼きは持ち帰り不可能みたいですが)

やはりソースでしょう

家に帰り、早速開けてみると
20100417110018

やはりしなしなになってるね

一口食べてみると

中身トロトロ、大きめのイカ、関西風で美味しい

たこ焼きは中身ふわふわが東京風、トロトロが関西風と勝手に決めています

持ち帰りなので仕方ありませんが、外カッリカリ、中トッロトロが大本命

できたら次はその場でパクりと行きたいです

Comments

iIpOgdZflneuoPDOhb 
nLygTHemYCVIrwv 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
