天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




みろく横丁

八戸市は8つある横丁の内、一番新しい横丁、「みろく横丁」です
20100331151433

小さなお店が所狭しと暖簾を掲げています

日曜日ということで本日休業の店もちらほら

時は午後5時
まだ明るいです

この時間で開けているお店から居酒屋「ねね」に入店

このお店、馬肉料理を主に取り扱い、郷土料理も出すお店だそうです

店内は辺り一面ピンク色
20100331151423

さくらだけにピンク色!

とりあえずプレミアムビール
20100331155009

ここはやはり、馬刺三点盛り(千円)
20100331151417

ロース、たてがみ、カルビ

う~ん、肉厚、サシの入り方、噛みごたえ、いまひとつ

やや新鮮味に欠けているような

薦められた〆サバ
少し酢がキツイかな?、食感はもっさりして(脂があまりのってない)、う~ん、っという感じ(600円)
20100331151420

塩辛(300円)も頂きました。
こちらはぷりっとしたイカに程好い辛さの味付けでグッド

二軒目に備え
この程度に

しかし、このお店、母体はスナックらしく、席に着いて10分くらいたってから、店員(20代の女性)に一杯ご馳走して下さいますか?と、きた、嫌ですとも言えず、泣く泣く一杯おごってしまった

この日は日曜日で店員はその子一人だったが、普段は3人いるらしい

そんなお店なのでそそくさに二軒目へ

と、思ったが、お店を見渡すと、混んでいる店とスカスカの店の両極端な状態

混んでいる店に入りたいが、なかなか入りずらい

この鳥将なるお店は混んでいたなぁ
20100331151429

かといって、空いているお店に入って失敗するのは嫌だし

今日はホテルで飲み直そう、と帰還しました

次回、もっと調べてから行きたい所ですね

なお、この評価は私の身勝手な感想なのであしからず・・・

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
