天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




コノスル「白ワイン」

期間限定、シルクエビス

20100330104106


口当たりふっくら
優しくふんわり

好きです

ラ・チータ
最近この手のスナック、多いね

これ、結構いけます

チータラをこんがりとザクザクに焼き上げ、ほんのり香るガーリック

たまらんねぇ
チーズの芳ばしい味と香り、タラの食感とうまく絡んでほんのりガーリック

先日飲んだ、コノスル「赤ワイン」に続き、白ワインです。
カクヤスで千円程度

20100330104054


葡萄の品種は「ゲヴュルツトラミネール」

字の通りドイツ?

説明では

バラやスミレの甘実な香りが印象的なアロマティックで芳醇な味わい、とのこと

辛口ということですが、かなり甘くまったりしています

20100330104057



飲み続けると飽きてしまう

甘口が好きな方には良さそう

大丸の地下で購入したビーフシチュー

20100330104100


お肉は肉厚で柔らかく、ぷりぷり

シチューは濃く、かなり濃厚

なかなか家庭では作れん味わいですな

付け合わせに
カリカリの皮
なか、ふっくらのフランスパン

20100330104103


シチューに絡めて・・・
至福な時間

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
