天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




浅草探索 ~花やしきその1~

浅草は花やしきです、何年ぶりの訪問でしょうか?
小学生の自分、良く親父に連れられて遊んでました。

もちろん馬券を買いに来るのが目的でしたが。

メンバーはワタシ、わかな、天、母ちゃんと義理の弟、
才蔵(小学2年)&穂丸(小学1年)です。

彼らは北海道、札幌に住んでいますが、この春より東京へ帰ってくるので
父、母は不動産屋へ行って、10件以上の物件を廻り、今日契約するという、
超強行スケジュールをこなさなければならず、我らは子守というわけである。

この二人、年子であるが性格が違うね~
長男の才蔵は行動派?次男の穂丸はビビリ屋?

この日はあいにくの強風の為お目当ての「ジェットコースター」が中止との事、
がっくり、しながら入場、昔は入場無料だったのに・・・

900円はどうかな~?

ここで失敗したのが、乗り物券、フリーパスがあったのだが、
気づかずに回数券を買ってしまい後々きずきました。

おかげで11回券を何度も買う羽目に・・・

まずは、やはり、「ビックリハウス」
花やしきの3大アトラクションは「びっくりはうす」「ミラーハウス」?
「ジェットコースター」でしょう。

ミラーハウスは今なくなっていて、鏡の迷路でよく頭ぶつけた。IMGP1222_convert_20100319065248.jpg

飛んでるのが才蔵 右端が穂丸(ビビリや!)

「ゴーストカー」
昔とまったく同じやった~、穂丸はビビって乗らんかった~
3Dの鬼太郎映画やら射撃やらゴーストの館やら
ちょっと休もう
IMGP1293_convert_20100319065510.jpg
昼休憩
なんか面白い人形見つけた!!
(ちなみにこれポテトフライマン)

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
