天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。


スポンサーサイト


はじめてのスキー

2014.3.23-25

毎年恒例の越後湯沢スキー旅行!

今年も舞子高原ホテルにて2泊3日での旅行

初日はチェックインして温泉
それから越後湯沢にでて鰻で有名な小島屋さんへ・・・



小島屋


お座敷が空いていたのでゆっくりと新潟のお酒と・・・鰻を・・・



次の日は朝からどっぴぃ~かん!

暑過ぎるほどの太陽がまぶしいね・・・

さてさて、今回は幼稚園の友達から借りてきたスキーの板を持って・・・
(はたしてスキーやるのかな?)との心配があったケド・・・

本人は・・・ヤル気まんまんで!





スキー



おそるおそる板を履いて・・・
(この同級生から借りた板は幼児用のおもちゃみたいな板で、本来滑るのではなく、歩くらしい)





わぉ~1



わぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




わぉ~2





イタッ(>_<)




30分ぐらいホテル前のちょっとした坂で遊んでいたけど・・・
滑れないんで・・・
あきちゃった・・・

そんで・・・





ソリ




ソリ!!!!




滑っては登って・・・滑っては登って・・・
ソリ、おもしろ~い!!





動く道





お昼になったんで・・・
ランチタイム~!

って・・・ソフトクリームかい!





ソフトクリーム





ゆっくり休んで・・・
午後から・・・


ちらっとスキー板をちゃんとしたエッジある板にすれば滑れるよ!と、スタッフの方から聞いたので・・・
急遽本格スキー板をレンタルして・・・





レッスン





レッスンを受けてます・・・




意外と滑れるようになっちゃってます・・・
そんで、調子こいて・・・リフト乗って・・・





リフト




上から・・・滑っちゃいましたよ!ほんとに・・・ビックリもんですわ!





すべり1




滑ってくる途中、かなりスピードでたり・・・ハラハラしたけど・・・たのしぃ~って!





すべり2




暑いんで・・・休憩挟んで・・・いっぱい滑った~!





休憩中





この日の夕食は・・・越後湯沢駅近くの・・・うどんすきで有名な・・・
こちら・・・


森瀧


カニ味噌豆腐・・・おいしかったぁ~!





最終日の午前中もちょっと滑って・・・(朝から滑りたい滑りたい~(>_<)ってうるさかった)

越後湯沢近くのへぎそばで有名なこちらへ・・・



中野屋




最後は疲れたのかな・・・ダダこねてました・・・

それにしても今までまともにソリもやらなかった娘が・・・

ノリノリで滑るなんて・・・

天気も良かったしなぁ~


良いスキー旅行でした!



スポンサーサイト

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
