天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




ルイジアナ州 バトンルージュ その1

成田空港から約11時間
TEXASはレンジャーズで有名なダラス空港
そこから国内線、アメリカンエアラインで約1時間半

IMG_1583_convert_20121205112619.jpg


ルイジアナ州 州都 バトンルージュメトロポリタン空港に到着

機内の様子

IMG_1585_convert_20121205112700.jpg


そこから車で約40分($85)
プラクミーヌ(マイン)に到着!!

ここは10年前、日本人留学生がハロウィンの最中に間違って他人の土地に踏み入り
射殺されたという、悲しい事件のあった場所でもあります

南部だけに、黒人の方が6割ぐらい・・・
みな、かっぷくがいい体型をしています

泊まったホテルは・・・
BEST WESTERN PLAGUEMINE INN

IMG_1593_convert_20121205112734.jpg


国道沿いにあり、荷物機関車が夜通し前を通るので、うるさいのなんの・・・
なぜここに?という立地条件です

さてさて、このホテルの隣接には何軒かレストラン(地元民が使う食堂)
があって、ちょくちょく利用させてもらいました

店内の様子

IMG_1598_convert_20121205112806.jpg


それにしても、店員は日本人に慣れていないせいか、アウェイ感タップリです

このルイジアナには独特の食文化があり、ミシシッピー川が流れていることもあり
魚料理・・・なまず、ザリガニ、ワニ・・・などを主食としています
(ナマズは普通の淡白な白魚、ざりがには普通のエビ、ワニはよくわからない
コリコリした白身、のような感触でした)

ポボーイ、ケイジャン料理、なんとかなんとか・・・忘れましたが
フランス、カナダ料理の流れを汲んでいるとか・・・

しか~し、ほぼ、毎日、こんなステーキを食べていました!


IMG_1604_convert_20121205111733.jpg
IMG_1602_convert_20121205111547.jpg

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
