天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




神輿三昧な1日

三連休の真ん中

9月18日は暑~い1日でシタ

何せこの日は3つの神社の大祭に顔を出さにゃあかん?日だったのデス

朝もはよから朝飯も食わず(この朝食を食べてなかったのが後々大後悔するハメに!)大塚へ



知り合いの緑彩会の会長のツテで東南町会の神輿を担ぎに

10時30分頃しゅっぱ~つ



午前中は何だか身体が重いねぇ















その後13時40分から根津神社へ

飲まず食わずで山手線→千代田線を乗り継ぎ、根津駅で降車




そのまま、これもまた緑彩の会長のツテにて祭友会のお神輿を担ぎに






この神輿、大きいよ

重いよ















あ~、喉カラカラ~

ハラヘリ~

と、続いて、我が町会の部長の奥様の実家のある白山神社のお神輿を担ぎに、文京区は清楚な街、西片町会へ




根津→西片は徒歩

途中、我々3軍Bチームは疲れはて、途中の雑貨屋?にてビールを購入し





何も無い、渇ききった胃袋にビールを流し込み(この1缶のビールの旨いこと旨いこと)

いざ、はしご酒、ならぬ、はしご神輿へ







到着後、我が街の面々と合流

ちょうど町内渡行から連合へと流れたみたいで、願っていた、ビールもつまみも何も無く、ひたすら最後まで担ぎ続けました(神輿地獄絵図)













白山神社しゅっぱ~つ

B軍団、空元気も出ない?

お神輿終了16時過ぎ

ナオライにて、念願のビール&食い物にありつけました

アサメシタベトキャヨカッタよ








そういえば、帰り際、深夜、田端駅の階段でなにやら撮影してたなぁ

小泉純一郎?
ハンター?

オイラ出てるかなぁ?

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
