天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




舞子レジャースキー場の巻

約1月前になります、といっても震災の少し前ですから正確に言えば1ヶ月以上前のことです

我々3人とジジ&ババ、計5人でスキーに行ってきました

場所は越後湯沢にあります、舞子レジャースキー場、昔の後楽園舞子スキー場ですね

このスキー場を選んだ理由

1、新幹線で1時間でこれるから楽ちん!(沖縄旅行の狭い機内では大変やったからなぁ)

2、スキー場内にホテルがあり、ホテルから出たらすぐに滑れて楽ちん!

3、ホテル内に子供の遊び場があり楽ちん!

4、ホテル目の前に子供限定のソリ滑りが出来る遊び場があり楽ちん!

と、まぁ、ほぼ天ちゃんを考慮してのことでやんす

一行は新幹線でビールでも飲みつつ、鯖押し寿司でもつまみつつ、あっという間に越後湯沢~

新幹線はえ~ぞ!

迎えのバスが来る間、天気も良かったもので駅周辺を散歩して、駅構内にある酒屋へ、ここの酒屋は500円でコインを5枚もらい、飲みたい日本酒を試飲出来る、優れた場所なのであります

ここでゆっくりし過ぎて危うく乗り合いのバスに乗り遅れる所でしたよ、といっても他に乗る人がいなかったもんで出発も遅らしていたから間に合ったみたいだが・・・

さてさて、早速ソリデビューです!

お部屋で着替えて、
アタシ似合う~?




スキーウェア(モコモコ?)長靴(ズルズル?)手袋(紐付きでないもんで直ぐに取れてまう)

てな具合で無理やり?ソリ場へ・・・




なんかイヤイヤ?

さぁ~滑るぞ~!

バァ~っと、滑り出すやいなや、天ちゃんギャン泣きです




2、3回滑りましたがどうも怖いらしく、ソリデビューは散々でやんしたわ~

結局、遊び場にある子供の家の中で遊んで、寒くなってきたので退散~

来年は楽しく滑れるかな?

さてさて、温泉に入り(天ちゃんにとっては2回目の温泉~)

夕食へ

食事がまだ、ままならない天ちゃん

大人しく食べるかな~

つづく

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
