fc2ブログ

天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。


東北関東大地震

3月11日

東北地方太平洋地域全体に大きな地震がありました

この日は西葛西にある事務所で仕事中

突然の揺れに辺り一同騒然となりました

川を挟んで江東区から真っ暗な煙が見えました




風に乗った黒い煙が空一面に見られました





首都高は閉鎖




帰りはバスか徒歩のみ

ヘルメットを被って徒歩で帰宅中のサラリーマンを何人も見ました




田端駅の駅ビルは閉鎖し閑散と

我が家はマンションの10F

そうとうの揺れ、激しい揺れだったみたいです

僕の服は整理ケースごとバラバラに、グラスもいくつか割れて部屋中はぐちゃぐちゃでした

地震の時は、若菜と天ちゃん、小児科の病院内にいて難を逃れていました

ちょうど天ちゃんが昨晩から体調を崩し(結果は胃腸炎でした)午後から病院に行っていました

もし二人があの部屋にいたら怪我してたかな?との思いが脳裏に浮かびます

余震や原発の問題、株価暴落、円高、電気不足、食糧難、ガソリン不足、等々の問題がが取り立たされているいま、不安はつのりますが一刻も早い復興を切望いたします
スポンサーサイト




Comments


« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login