天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。


スポンサーサイト


寒い寒いなかの暖かい餅を突く

先週の日曜日は寒い寒い日でしたね



この日はお神輿で世話になっている西片町会と本郷にある田町町会が餅つき大会を開催!



とのことで行ってきました



文京区、白山西片本郷近辺、至るところでこの日に餅つき、結構やってましたねぇ(なんかいわれがあるのかな)








初めに西片町会にお邪魔








結構子供達で賑わってますよ、そして、群衆の中に赤鬼がいるじゃありませんか、この町会は餅つきと豆まきを同時にやるらしく、子供達は赤鬼めがけてみな、本気で豆投げてます



鬼役も大変やなぁ
と、思っていたら町会の方からビールをいただきました



がっ、これが冷えてる冷えてる



中身半分凍ってますって(>_<)



お腹がいたくなる前にお次は隣近所の田町町会へ



なんだか終わりかな?



最後の餅らしいッス



とりあえず間に合って良かった良かった



と、見学していると、ナントお相撲さんが餅ついてるではないですか








凄い迫力!



さすが力士!



なんでも近所に住んでいるとのこと



名前まではききませんでしたが








我が部長、渾身の一撃!



とりあえずほんの少しだけ餅つかせてもらい、お酒も頂き、そそくさに撤収したどー



帰りは後楽園の駅ビルの中華でほっとしょうこうしゅで身体を温め心身共に暖かくなりました~



この日、後楽園遊園地で事故があったけど、そういえばヘリコプターがたくさん飛んでたが、そのせいかな?
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
