天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




オキナワ(初日

妻、若菜、娘、天、若菜の両親の5名で
1月2~4日、2泊3日で沖縄に行ってきました!!

JAL11:05発の飛行機です。

家を出たのが9:50
ちょっと遅ないか?

案の定、浜松町に着いたのが10:30
羽田第2空港に到着予定が10:50

絶対無理やな!!

ということで、先に到着している若菜のチチパパに
チェックインしてもらうように頼んだところ
普段は乗り遅れた場合の措置はしませんが
今回は11:50の便に余裕があるので変更できますよ
とのこと、しかし発券は全員がそろってから
お願いします、と言うので何とかオキナワに
行ける~と胸をなでおろし喜びホッとしました
ちなみにHISの旅行でもちろん便の変更は
出来ませんよ、と注意はされていましたが・・・

羽田に10:50到着、荷物の預けカウンターには
ぞろりと旅行客が並んでいます

この列に並んだら11:00は軽く超えるな~
と話していたところ、ナント特別に並ばないでも済む?
ゴールドメンバーのカウンター?
でチェックインができて、荷物も預けられ、
ナ・ナント
11:05の便にギリギリ乗れたではありませんか
ビックリやな~
こんな方法もあるんやな~
という体験をしつつ

オキナワー
IMGP4749_convert_20110109152853.jpg

空港少し離れたアウトレット近くのレンタカー
から車を借りてホテルへ

と、その前にせっかくだからアウトレットで
ちょっとお買い物

なんせ、初売りセール中ですからね~

そんで小1時間でホテルへ

リザンシパークーホテル茶谷ベイ

http://www.ura-niwa.com/

ここの滞在は2回目(前回は梅雨の時期で毎日大雨だった・・・)

初日の夕食は予約してある近くの裏庭へ

http://www.rizzan.co.jp/

なんせ天ちゃんがいるから座敷でナイトね~

ここは店からホテルまで送迎してくれる為ラクチン~

店の前にはお魚が!!

この魚の中から食べたい魚を選び、焼くだの蒸すだの煮るだの
刺身だのと注文できるらしい
なんだかワクワクするね

店内でパシッ!!
IMGP4756_convert_20110109153443.jpg

ここの店内は少し暗くてお腹も減っていたせいか?
写真を撮るのを忘れていました

ホテルに帰ってオリオンビールをグッビッ!!

天ちゃんもグビッ!?
IMGP4765_convert_20110109153615.jpg

プハ~ッ!?
IMGP4766_convert_20110109153717.jpg

ホテルの部屋です。
くつろいでいるところをパシリッ!!
IMGP4751_convert_20110109153018.jpg

オリオンビールのお供に
沖縄そばに
スナック菓子(ソーキやきそば味)
IMGP4772_convert_20110109153834.jpg

一日目はこれにて終了~

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
