天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




エイジング・ビーフ

エイジング・ビーフ

西日暮里にある焼き肉店です

エイジングとは『熟成』とのこと

興味津々で行ってきました

訪問は日曜日の16時半、ご予約ですか?と尋ねられましたが、予約してまへんなぁ、と答えるとカウンター席へ

この時間はまだ先客はまばら

店内はテーブル席が中心の広めで明るく小綺麗な雰囲気


カウンターの奥ではイケメンにいちゃんが肉を切り盛りしてます


この日の注文、ドリンク、ビールはサッポロ生中480円他にグラス赤500円、手頃だねぇ

グラスワインも飲みやすく肉に合ったねぇ

さて、さて、肉といきますか~

まずは、和牛希少部位3種盛り1554円


内容はマクラ、トロカルビ、クラシタ、だと

???な部位ですが、ちゃんと場所やらどんなものかはメニューに書いておりますので、あしからず

厚切り上タン1029円


上ハラミ819円


トモ三角(なんか聞いたことある)1029円


ザブトン(なんか聞いたことある)1344円


ユッケ(塩)


レバ刺し


〆はコムタンクッパ

2人で合計1万4千円ナリ

ユッケは塩とタレの2種類があり、珍しいので塩で頂きました

肉類は、厚切り上タン、これが最高この厚さでプリっプリ柔らか~、また、トモ三角、ザブトンも細かくサシが入り、脂っこくなく、さっぱり上ロースの様に肉の甘みがジューっと染み込んで、たまりません

逆に上ハラミは筋っぽくいまいちかな

全体、普段食べることない部位が多く、さすが一頭買いしているだけあり、肉選びに時間を要します

なかなか良い店発見~

次は何食べよっ

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
