天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




ソイ・ビーン

久しぶり、天ちゃんネタです






早いモンでもう1歳と8ヶ月です






納豆、豆腐、だ~いすきっ!






身体には良いですなぁ






豆腐ちょうだいっ














そうっ、これっ!














うまいうまいっ














ムグムグ














ぐふふ・・













なに~、なんかへん~














あ~っ、食った食った~、満足ジャ






谷川マリ駅伝

先週の日曜日、荒川土手にて谷川マリ駅伝が開催されました

今回、この大会に出るのは2回目

この日は猛暑で暑かった

会場にはビールや富士宮焼きそばなどの屋台も出店していました(来年は応援係になろうかな?もちろんビールのんでの応援)




恒例の猫ひろしや、間違いナウ?の長井君もいました

それにしても凄い参加者の数でしゅ




4人1チームの編成、ちと練習不足により皆さんの足を引っ張ってしまいましたが、東田端楽走会、順位は201位!

あと2人抜いたら(誰が?)100位台だったんやなぁ

よーしっ、今年は走るどぉー




久しぶりの5km
無事?完走~

汐入公園

汐入公園です

うなぎで有名な名店『尾花』の近く

南千住にあります

我が家から自転車で30分程度

広い敷地内には野原、テニスコート、遊具などがあり子連れファミリーにはうってつけ!

この日は新チャリ購入後、若菜の初試乗でした

さぁ、ヘルメット被せた天ちゃんを乗せて、いざっ、汐入公園へ!

と、3秒後には進む前に転倒!

天ちゃんもビックリギャン泣きです

この先、大丈夫でしょうか?

と、まぁ不安をよそに、30分程度で到着~




到着するや、電動楽チン~!など余裕ぶっこいてました!

近くの酒屋でビールを購入

つまみは、若菜お手製のハンバーグにだし巻き玉子、頑固親父味噌入りモロキュウです




おいちぃ~

天気はちょっと風が強く、外で飲むにはちと肌寒いかな

周りには子連れのファミリーがサッカーやキャッチボールや名前は忘れたが円盤の形の投げて遊ぶやつ、等々、思い思い遊んでいました

そうそう、我が家もボールを持って来ようと思っていたが、忘れてしまいちょっと残念

次は忘れんぞぉ




ワシと2shot




ママと2shot

に、しても外で飲むビールはさいこぉ~!




あ~、ちかれたっ
バタッ!

荒川遊園地公園

先週の土曜日、嫁さん若菜が人間キャット、いやっ違った、ドッグを受けるということで、天ちゃんと二人で購入したばかりの、アンジョリーナ・ジョリー号に乗って荒川遊園地に行ってきました

荒川遊園地は我が家から自転車で約10分程度の気軽に行ける公園(遊園地?)です

入場料金大人200円
小人50円だったかな

もちろん天ちゃん、幼児は無料です

この日は天気良く、子連れファミリーで賑わっていました

野原ではしゃいでる?




飛行機運転するわょ~




中には猿や山羊、馬、ウサギなどの動物もいて、一緒に触れ合うことも出来ます

ちょっと山羊に怖れて近づけない天ちゃん




やっと(びびりながら)ここまで近づけました




公園内には遊園地という名前がついているので、もちろん乗り物も少しはあります(まだ天ちゃんは乗れるものが少ないんだよね)

唯一乗ったもの




なんかコェ~牛

天ちゃん固まったまま動きません

と、いった具合に?なかなか楽しんだ(誰が?)1日で・し・た!

タンデュアイ・ラム

妹からのお土産物

タンデュアイ・ラム




ラム酒である

ラム酒と聞くと海賊達が豪快に飲んでいたイメージしかない

プエルトリコ?ジャマイカ?キューバ?

そんなイメージだが

このラム酒はフィリピン産

何でも、フィリピンはサトウキビが豊富に採れ、良質なラム酒が造られているとのこと

どれどれ、普段はめったに口にしませんが

一口、口に含むと何とも言えない強い蒸留されたアルコールの香りが口一杯に広がります

さらに飲み込むと喉の奥、胃の方から来る?燃え盛る覇気?が来て、カァ~と食道全体を刺激します

しかしながら美味しく、二口、三口と進んでしまいます

なかなかラム酒って旨いな、と感じた今日この頃でした




いやいや、天ちゃんにはまだまだ(20年程)早いっしょ!

日比谷公園でビール

先週、有楽町にてチャリ購入後、皇居の隣にある日比谷公園に行ってきました

野音で有名ですね

この日も学生らしき人々が演奏会を開いて盛況でした

また、写生をしてる方々も多く見かけました

その中でベンチに陣取り、野外ビールです

途中でパンを購入

天ちゃんも大好きなパンを頬張り、大ハシャギ




何故か、しゃがんでぽーずです




こちらでも不良座り?




梅雨入りする前に野外でもっと遊ばねば!

アンジョリーナ・ジョニー?という

先週の土曜日

有楽町のビックリカメラにて

待望の念願のママチャリを購入~

といっても普通のママチャリじゃあございません

名前はアンジョリーナ?(確かこんな名前だった)

幼児用の補助椅子を前後に付けられるタイプ(今は前だけね)

そして電動付き!

この電動っていうのが凄い

初めて乗りやしたが、自転車っつうよりバイクやね

走り始めの始動時や坂になると威力を発揮します

こりゃ、もう、普通のチャリには乗れんはなぁ

っつうことで、早速天ちゃん乗っけて試乗です




初ヘルメットかぶって行く気マンマン!
本当はピンクヘルメットが良かったんだけど完売でした

天気はあいにくの空模様ですが

田端駅までひとっ走り




ツーショットで

小雨も何のその、スイスイ田端大橋の坂もラク×2~

肝心の天ちゃんは、初めての乗り物に終始膠着状態




顔がこわばってるぞ

なんせベビーカーしか乗ったことがないもんだから、目線の高さと、そのスピードに圧倒されるのも無理ないな

直ぐに慣れるやろ

それにしても普通のチャリで前後にお子さん乗せて素知らぬ顔で走っている、世のママ達は凄い体力やなぁ、としみじみ思う今日このごろ・・・

チェーンメールに注意

これは新潟で買ってきたお酒




越路吹雪(こしじふぶき)
純米酒
何でも何かの評論会で第一位らしい

まっ、大抵そんな肩書きがあるものは、不味くもなく、旨くもなく、といったところ

このお酒もそれに当てはまります

話し替わって

震災直後、千葉県にありますコスモ石油のタンク爆発によって、日本全国にチェーンメールが飛び回りました

GWの仕事はまさにその場所です

何でも巨人兵が1週間暴れまわった?らしい




あたりは真っ黒、真っ茶色

近くの建物も爆風によりかなりの被害を受けたらしいです




本日の作業もGW献上で復旧作業で~す

よ~こはま、よ~こすか~、の横須賀

先週、米軍基地がある横須賀に行ってきました

米軍基地があるだけに米人さんがいっぱいいます

両替屋もあり、気分は外国にいるみたい




横須賀中央駅近辺にどぶ板通りというストリートがあります




この小さな通りには、スカジャン(横須賀ジャンパーや!)屋さん、バー、ハンバーガーショップ、ジャンク屋などが連なり、見るだけでも楽しめます

ハンバーガー屋




ボブサップも大満足?




老舗のスカジャン屋
シブイ・・・




この近辺の軍港でさ戦艦も停留してました

横須賀といえばカリーが有名ですが、食べたことありません

機会があればこの街をゆっくり探索したいですなぁ

(今回は仕事での訪問ゆえ何も買えず何も食べず、ちと寂しいぃ~、ハンバーガーでも食べたかったな)
これはスーパーで買った、酒のつまみの桜鯛、もちろん地のもの(これで満足さ)




酒がすすむぅ


« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
