天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




仕事の合間にボードに行って来た話

郡山出張の空き時間にボードに行ってきました

場所は郡山市内から30分程の猪苗代スキー場

このスキー場は中央スキー場、ミネロスキー場と2つのスキー場が合体している

共通リフト券を購入すればどちらのコースも行き来出来るのである

今回は時間もないしゆとりもないので中央スキー場オンリーのリフト券を購入~

この日は吹雪にちかい大雪

平日とあって空いてる空いてる

駐車場もガラ~ん




リフト待ちもありませ~ん!




コースにも人の気配無し?




気分はプライベートスキー場やー

プライベートビーチなら聞いたことあるけどね

レストランもすっきり、今風のカフェみたいです




もちろんスキスキ

濃厚ミルクソフトクリームはとてもオィスィ~かったどっ




今回は午後だけだったので利用してませんが

適当に滑りあきたのでそそくさと帰還

明日の仕事が待ってるんでね

さてさて、スキー場の売店でこんなものはっけーん

天ちゃん用の手袋でやんす




犬?ネズミ?

なんせ3 月にスキー旅行を予定してるんで

もちろん手ちゃんも初スキー場です

楽しみ楽しみ

この白ワインは当たり~

TALLYというワイン




年末、ヴァリナス銀座で買ったワインのひとつ

シャルドネ




いい色艶してます




香りもいいですな

肝心のテイストは・・・

グッド

リースリングっぽい甘さと酸味

好きな味です

太鼓の達人をめざして

先程、知り合いの方から天ちゃんにと太鼓の達人ならぬ、太鼓のゲームをいただきました

何でも、音感が良くなるように、と




これなに~
きゃっ、きゃっ~!

この太鼓本、良くできています

曲数は10曲程度

真ん中に正太鼓、左右に補助太鼓

これらの3つの太鼓音、曲によって音がかわります




ここ叩くのよね

よぉ~っ、という掛け声やにゃ~という猫なで声、ポンポンというような音が出て、楽しいです(自分がね)

また、左右の太鼓は叩くたびにひかり、天ちゃんはそのひかりに夢中!

これは赤ちゃんから大人まで

結構、遊べます




うんっ、ワタチ上手にできまちたぁ~!

あぶくま

東北地方、仙台、郡山に来てます

寒いです

今年は例年に比べ、平均気温が低いとのこと

特に西日本、鳥取県は1Mの積雪量があるとか

これは例年の4倍だそうです

昨年の夏はまれにみる猛暑だったので、今年は猛冬?

高速道路のインターでたべました




何やら塩ソフト?




意外と甘いものに塩少々は好きかな




甘さが引き立っていいですよね

スイカに塩

麦茶に砂糖

グレープフルーツに砂糖もよく食べたなぁ

あっ、このあじ、ミルキーの飴の味

アレも甘いミルクの中に塩気が入っていたのかな?

なかなかグー


ヒットガールのえいがだぁ~

先週末、見たい見たいと思ってた映画
『キックアス』を見てきました




天ちゃんはバアバァに預け、お留守番でやんす




えっ、ワタチ置いてくのぉ

この映画、上映している会場がやけに少ない

こんなに評判ええのになんでやぁ

公開から口コミで広がって、上映会場は増えたらしいが

さてさて、池袋はルミネ8Fにある映画館




ここは初めてです

15時15分開演

予告編無し

プロジェクター上映らしいっす

いつもは格安チケット屋で買ってから行くのです、が、何せマイナー?映画?

安売りチケットありましぇ~ん

と、いうことで、久々定価で見ました

1800円は高いなぁ

プロジェクター上映なんやし、安くしてくれよ~

という、心の叫びは店員さんには聞こえてません

1Fのクリスピードーナツ屋で買ったチーズクリームドーナツを頬張りながらの観賞です

うんっ、コレうめぇ、なんて言いながら物語は進みます

内容は特に難しいストーリーでなく、いたってシンプル

主人公のアクション?やられっぷり?はさておき

この映画の魅力はなんといってもヒットガールでしょう




ポスターでもヒットガールが全面に出てます

可愛い顔して、制服着て愉快なバックミュージックにあわせて

二丁拳銃、日本刀、手裏剣、薙刀、等を振り回し

バッタ、バッタと悪人を殺す様は爽快です

そう、この映画は頭空っぽにしてヒットガールの殺陣を楽しむ映画です

ポスターにはニコラス・ゲージ×ブラット・ピット

と、謳い文句がありやしたが、ブラット・ピットはプロデューサーかな?

アメコミ好き?というニコラスも良い演技してましたな

コレ、ワタシの初めの印象は、ヒーローに憧れるミーハーなショボくれ学生のつまらん学園ヒーロードラマ?

と、思っていましたが、蓋を開けてみたらガツガツのアクションに正義も負けちゃうよ

感もある、傑作映画でしたなぁ

今年新年一発目の映画としては

大ヒットでした~

次はデビットフゥンチャー『ソーシャル・ネットワーク』だがにゃ

携帯とクロワッサンが好き

天ちゃんはパンが大好き



とりわけクロワッサンが大好物



サクサク感がたまりましぇ~ん




あと、今夢中になっているのが携帯電話



大好きなクロワッサン食べながら片手にケータイ




も~しも~し、ワタシ天ちゃんよ~

何話しているやら?




あなたはだ~れ~?

ウ~とか、ア~とか、つぶやいでます

東田端青少年地区委員新年会

先週の金曜日は我が町、東田端の青少年地区委員新年総会、という堅苦しい名前の新年会に出席




周りはおじさまだらけ?




かんぱ~いっ


この地区の各町会長や小学校、中学校の校長先生や副校長先生、近隣の信用金庫のお偉いさん等を交えての懇談会です




ビールはあまり冷えていません



料理も特に特記すべきものもナシ!



この会は2時間程度でお開きになり、その後は若者?で近くのビールがおいすぃ~欧風居酒屋へ



皆さん、先ほどの懇談会にてあまり食べてなかったみたい



ビールに合うチーズに揚げ物、肉類をたらふく注文~

ビールが進みます



その後は『J』から大勝ラーメン?

いえいえ、この日の〆はおうちで赤いきつねを食べましたぁ



ちゃんちゃん

『ヴィナリス銀座』の箱ワイン

銀座1丁目にあります、ピュアワインブティック『ヴィナリス銀座』




このお店はカリフォルニアとフランス産のワインの種類が豊富なワインショップです

年末には毎年、セールを開催

今年も1箱(6本)購入

価格は1万5千円

その中からカリフォルニアは有名なナパバレー

『HALL』というワイン




品種はメルロー100%



では早速、一口ゴクリ




ん~、良い色艶ですなぁ

酸味よりち~と渋味が強いかな?




う~ん、5点中、3.5点というところ

まずくも無く、かといっておいすぃ~、というわけでもない

また飲みたいな、という感じではないなぁ

丸井

上野の丸井でスプリングセール中ということで行ってきましたよ



早速天ちゃんの防寒具を探しに




ウサギちゃんな気分~








シカちゃんな気分~








ウシちゃんな気分~








ラッコ???








あったか~い




サンドイッチ?




色々遊んでみましたが、天ちゃん、終始むすっとしてました



谷川真理ハーフマラソン

9日(日)谷川真理が主催のハーフマラソンに出場しましたぁ

走るのは久しぶりです、練習もしてまへん

年末年始の風邪が完治しておらず、鼻水ズーズーッス

しかし、天候がとっても良く、晴天無風の土手マラソンには珍しい、最高の状況により、何とか感想できましたぁ~

スタート待つランナー、スタートまであと10秒~




見事感想!

お土産の谷川真理カレンダーを手に・・・




だいぶ体力を使い果たしたか?ただの飲み過ぎか?
帰宅後のビールの飲んだ量はそれはそれは凄かった(らしい)

今年は定期的にランしよっと

まったくの余談ではありますが

最近の天ちゃん

バナナ丸ごとがぶりっ




食パン丸ごとがぶりっ




の、食いっプリの良いこと良いこと

先日も惣菜パンの食べ比べをしたのであった!
危うく負けそうだったよなぁ

チャンチャン!

オキナワ(初日

妻、若菜、娘、天、若菜の両親の5名で
1月2~4日、2泊3日で沖縄に行ってきました!!

JAL11:05発の飛行機です。

家を出たのが9:50
ちょっと遅ないか?

案の定、浜松町に着いたのが10:30
羽田第2空港に到着予定が10:50

絶対無理やな!!

ということで、先に到着している若菜のチチパパに
チェックインしてもらうように頼んだところ
普段は乗り遅れた場合の措置はしませんが
今回は11:50の便に余裕があるので変更できますよ
とのこと、しかし発券は全員がそろってから
お願いします、と言うので何とかオキナワに
行ける~と胸をなでおろし喜びホッとしました
ちなみにHISの旅行でもちろん便の変更は
出来ませんよ、と注意はされていましたが・・・

羽田に10:50到着、荷物の預けカウンターには
ぞろりと旅行客が並んでいます

この列に並んだら11:00は軽く超えるな~
と話していたところ、ナント特別に並ばないでも済む?
ゴールドメンバーのカウンター?
でチェックインができて、荷物も預けられ、
ナ・ナント
11:05の便にギリギリ乗れたではありませんか
ビックリやな~
こんな方法もあるんやな~
という体験をしつつ

オキナワー
IMGP4749_convert_20110109152853.jpg

空港少し離れたアウトレット近くのレンタカー
から車を借りてホテルへ

と、その前にせっかくだからアウトレットで
ちょっとお買い物

なんせ、初売りセール中ですからね~

そんで小1時間でホテルへ

リザンシパークーホテル茶谷ベイ

http://www.ura-niwa.com/

ここの滞在は2回目(前回は梅雨の時期で毎日大雨だった・・・)

初日の夕食は予約してある近くの裏庭へ

http://www.rizzan.co.jp/

なんせ天ちゃんがいるから座敷でナイトね~

ここは店からホテルまで送迎してくれる為ラクチン~

店の前にはお魚が!!

この魚の中から食べたい魚を選び、焼くだの蒸すだの煮るだの
刺身だのと注文できるらしい
なんだかワクワクするね

店内でパシッ!!
IMGP4756_convert_20110109153443.jpg

ここの店内は少し暗くてお腹も減っていたせいか?
写真を撮るのを忘れていました

ホテルに帰ってオリオンビールをグッビッ!!

天ちゃんもグビッ!?
IMGP4765_convert_20110109153615.jpg

プハ~ッ!?
IMGP4766_convert_20110109153717.jpg

ホテルの部屋です。
くつろいでいるところをパシリッ!!
IMGP4751_convert_20110109153018.jpg

オリオンビールのお供に
沖縄そばに
スナック菓子(ソーキやきそば味)
IMGP4772_convert_20110109153834.jpg

一日目はこれにて終了~

かに道楽

新年会です

かに道楽新橋店です

そういえば年末の忘年会も蟹だったよなぁ

たらば蟹~




昔、よくカニパン食べたよな~
口の中の水分全部なくなるやつ

足から食べて目ん玉食べて胴が残るの

ネーミングがオモロイかに道楽のお茶




蟹ボイル




蟹刺し身




蟹鍋




〆は雑炊



にごり酒
結構あま~い




皆さん真剣に食べるものだから静かですよ

さあ、明日から仕事モードだぁ!

って、三連休や~!




おせち

正月はやはりおせちですね

何やらニュースで宅配おせち詐欺が何件かあったみたいですが、世知辛い世の中ですなぁ

さてさて、我が家は豪勢に銀座『とく山』のおせちをいただくことになりました!




お品書きには何十種類という品々が!




中には珍しい、このわた、や、カラスミも・・・!?




天ちゃんも興奮気味?




色鮮やかな食材が並んでいます~

お酒は昨年新潟で購入した、朝日酒造の久保田、限定品『吟醸原酒』ッス




口に含むとなんともいえぬ爽やかな香りがふわっと鼻から抜けスッと消えます

おせちにはやはり日本酒ですなぁ




日本人ばんざ~い

v(^O^)v

大晦日

明けまして
おめでとうございます

さてさて、我が家も無事、大晦日を迎えました

天ちゃんにとっては
2回目の年越しでした
初めての紅白歌合戦~




何やら頭に巻き付けて『嵐』の出番を待ってます!?

初めての年越し蕎麦~




ナニコレ?




うん?意外と美味しいわねぇ




って、そりゃ多すぎ~っ

結局23時頃には寝てしまいましたが

最近はこんなポーズが好きみたい

股の間から覗いています




前から撮ってみました




何が面白いのやら

僕はというと、年をまたいで神輿でフィーバー




神輿納めと初神輿でハッピー

ちゃんちゃん!!


« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
