天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




ゴルフ・デイ

25日、木曜日、茨城県にある、ザ・レイクスにて、ゴルフコンペに行ってきました




当日は風もなく、穏やかな日で、ゴルフ日和





気分爽快、っと、いきたい所でしたが・・・




このゴルフ場、名前の通り辺りは池、池、池





ポチャッ、ポチャッ、ポチャッ~




ボールが無くなる~

っとまぁ、結果は散々でした(ゴルフ場のせいにしていますが自分が下手っぴなだけ)





このゴルフ場、INコース OUTコース
NEWコースと3つのコースがあり、今回はNEWからOUTコースでのプレーでした




コースは平らで広く、池が無かったら?伸び伸びと打てる楽しいコースです









第1打を打つ前の皆さん
少し緊張気味?









ドライバーを構え、池に向け?集中~!



フルスイングすれば真っ直ぐ飛ばんし、力抜けば、距離出んしなぁ

散々でもあり、楽しい1日でした





終了後、打ち上げはいつもの居酒屋にて





今回はニアピン1つ取れたから大満足!

もっとゴルフ練習しよっと





ゴルフ場でのランチ

フレンチ坂井さんプロデュースのハヤシライス、ルーがデミグラスソースのように濃厚で程よい甘さがありたまりません~







こちらは僕が注文した蕎麦と牛もつのセット



蕎麦はつるりと歯ごたえあり、モツは柔らかくスープは出汁が効いてさっぱりと美味しゅうございました。

イトーヨーカ堂

先日、木場にあるイトーヨーカ堂に行ってきましたぁ~





目的はホットカーペットの上に敷くマットの購入!





広い店内に、チビ怪獣を野放ししちゃいました~!




す・る・と







この変なの何かなぁ







わたしもお掃除~






あっ、人形だぁ~





商品はもちろん、値段表や広告札、ありとあらゆるもの、つかみ放題~




ってな具合で、捕獲~!









買い物も大変ね!





この日はトマト仕立ての鍋でした、が!

おチビ天ちゃんがよそった小鉢の中に手を入れてー

あたりはトマトスープだらけ!

買ったばかりのマットもドロドロー

ト・ホ・ホ・・・

ま・つ・た・け

今年は松茸の大豊作みたいですな



初めは大不作とニュースで流れていたのだが・・・





我が家にも大豊作の恩恵を受けて、松茸様がやってきました~




しかも



でかい!








でかすぎ!






そのまま焼いてポン酢でパクり!



邪道外道ながらバター醤油でパクり




ボク的にはバター醤油がいいなぁ~





薫りがいいといっても、所詮キノコですもんねー!





お酒は新潟は超有名な朝日酒造の久保田は萬寿~








まつたけとにほんしゅ





たまらんね~



と、天ちゃんもテンションアゲアゲ?





にこにこパーク

外苑前にあります子供達の聖地、にこにこパークです








入場料金は子供は無料、大人は300円です




なかに入ると人工芝に色々な玩具、滑り台やらブランコやらが置いてあります






キャッキャ、キャッキャ騒ぎながら走る子供達がいっぱいいます





我が娘、天はここに来る直前まで寝ていたせいか、機嫌が悪く、大きな滑り台に乗せたらぎゃんぎゃんと泣き出してしまった~





ちょっと刺激が強すぎたか!

まずはこれからだな、というわけで、前後に動く像さんに乗せてみよう

まだ、顔は硬直してます







次にちっちゃな像さんの滑り台





おっ、これには好反応!




そ・ら
いきま~す!


だんだんはしゃいできました~




ちゃくち~



最後には自分で登って滑って、大はしゃぎ!

気に入ったみたいです





ここは幼稚園児から小学低学年くらいの子が楽しめるかな





パーク内には食べる物も売っていてなかなかいい雰囲気です、場所柄、外国の方も多い、国際的でしたな

神宮外苑前イチョウ祭

華の都、大東京もめっきり冷え込んでまいりました。
紅葉全線もゆるやかに南下しています




先週の土曜日から、神宮外苑前の銀杏並木通りにて、毎年恒例のイチョウ祭りが華やかに開催されました




と、いってもまだまだイチョウのほとんどは緑色してまんねんけどね・・・






広場では、全国B級グルメ?のような出店で賑わっております



どこぞかのご当地、地ビールを飲みたそうに見つめる天ちゃん!






広場は芝生で赤ちゃんも安心、皆さん敷物など持参していましたねぇ







この日は20℃前後と暖かく、ビールも進みます?




でました、宇都宮餃子、を、頬張る天ちゃん





三元豚を使用した肉肉マン!を、頬張る天ちゃん






帰りはイチョウ並木通りを歩きましたが、銀杏、くっさいなぁ~





イチョウが黄金色に輝くのはあと2週間後ぐらいかな?

日本橋パレード

先週の日曜日、日本橋、京橋間のパレードが開催されました

何のパレードかはよく分かりません

モンゴル?韓国?風の衣装に音楽にあわせ、踊りながらのパレード






こちらは和服パレード?






各都道府県の出店が出展されていました、いわゆる流行りのBQグルメというやつ





早速、宇都宮餃子




天チャン生まれ初めて食べる餃子!




ムフフ・・・おいちぃ





どこだか忘れちまったが、すいとん





ムフフ・・・おいちぃ





僕のあたりはこちら、岩手県、岩手牛を使ったメンチカツ!

肉が柔らか、ジューシー、たまりませんなぁ

こちらも美味しかった仙台は牛タンウインナー!






もちろん、生ビールとともに・・・

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
