天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




社長椅子

べビザらスにてこんな椅子を買ってきました。

20100227150151


どうしても寝てると視界が上側になり、辺りを見るのに辛そうだったので。

ミルクを飲ませてその椅子に座らせたら、見事に飲んだミルクのほとんどをがばーっと、噴射してしまいました。
まさに、その様子はマーライオンのようでもありました。

この椅子、かなり直角に座ることになるので、飲んだ直後は苦しいのかな?

それにしても、どこぞかの社長のようにふてぶてしく座っおります。


東京マラトン

いよいよ明日は東京マラソンです。私も出場します。
たぶんこのネタのブログは多いんだろうなぁ。

本日はゼッケンを受け取りにビッグサイトまで来ました。
ここに来るのは約1年ぶり、昨年のマラソンの応援依頼です。遠いなぁ。

20100227114649


有明ビッグサイト内、大変混雑して、受け付けまで30分ほど並んだでしょうか

20100227114646
20100227114643

受付を済ますといろんなブースで展示会やら販売会やらで賑わっていました。特に明日出場する選手には特典があり、私も手袋、リストバンド等を頂いて来ました

あれっ、あの人は誰かと思ったら有森ゆう子さんじゃないですか、明日走るのかな?
20100227114639


これから明日の準備です。天候が心配ですが。
あっ、本日はとある会合?神輿仲間の新年会があります。今頃ではありますが、明日の為、あまり飲まないようにせねば・・・

バンクーバ

昨日のフュギア、真央ちゃん残念でした。
キム・ヨナ、強かったね。
アジアの強さを見せられましたね。

そうそう、「天」もバンクーバオリンピック
楽しんでいますよ!?

リサイズ2


どうしても点灯式に参加したいということで・・・

4年後のソチは一緒に楽しめられるかな。

日本の選手団、お疲れ様です。

天の可愛い人形ですよ

これは先日に出かけたべビザらス、の話。

入り口付近に何やらブースが設けてあり、1人、女性の方がデジカメを持ってうろうろしています。

そのブースには大小様々な人形が置いてありました。

なんでも、赤ちゃんの顔をデジカメで撮って、顔の部分を人形に嵌め込む、という物なのですが、面白いのは、顔の部分が、立体になっていることです。

店員さんが言うには、写真を何枚か撮って気に入った写真を選んで下さいとのことです。

何枚か撮って貰おうと頼んだのですが・・・

タイミング悪く、天の機嫌が悪く、一向に笑ってくれません。

店員さんも、いい笑顔で撮って、我々に買って欲しいため、天を笑わそうと色んな手を使うのですが、次第には愚図り出しました。

とりあえずその中から、適当に一枚選んで作ってもらうことにしました。

何でも10分程度で仕上がるとのことで、買い物済ませたら取りに伺います、と、その場を去りました。

約20分後?色々周っているうちに天も機嫌が良くなりキャッキャ、キャッキャ調子良くなりました。

店員さん、天の笑顔みるや、また写真をバシバシ撮り、どうですか?いいのありますか?と言って来たので、見てみるとやはりしかめっつらより笑顔の方が断然よく、笑顔の方に決めて、両家にプレゼント用として2つ購入しました。

なかなかいいですよ、種類もパンダやコアラやキリンなど多種あり、大きさも大中小とありました。

20100226100454

ちなみに写真の人形は大で価格は2千円程度だったと思います。
20100226100449


ちなみにこれが最初に撮ってもらったしかめっつら天です!

20100226100457

グッド アイテム

天は普段、何をしている時間が多いいのだろう?寝てる時間、泣いて愚図ってる時間、遊んで笑ってる時間・・・等等。

たまに相手をしないでいると、何やら独りでヒャーヒャーと喋ってる?鳴いてる?(こちらの泣いてるではない)時がある、何を考えているんだろう。

ある時は両手の指をいじって遊んでいる、結構頻繁に見る。

そこで一番最初に買った玩具がこれ。

近所に売っていたのだが、わかなが言うには何か掴みやすい物がいいらしい、との事で買い与えました。

20100225111609


手に持っているボールみたいなやつです。掴みやすい構造になっています。

結果、どんピシャッ!もう指に絡んで離しません。
集中して握りしめてます。

この玩具、大当りでした。

ちょっと暇してそうなときに渡してあげるともう夢中。

ちょっと愚図ってる時にもいいアイテムです。

20100225111605


フリフリして遊んでます。
(イマイチ顔は楽しそうではないのですが)

木琴はまだ早かった!

先日、錦糸町のショッピングモール内にある、ベビザラスなるお店に行ってきました。

目的は天の玩具、最近かなり色んな物をつかむようになったので、何かいい玩具は無いかと探しにきたのです。

初めて来ました、ベビザラス、トイザらスは何度か入店したことがありましたが。

いやー、赤ちゃんグッズ何でもありますね。玩具は勿論、オムツ、洋服、食料まで揃っていまさた。

果てはて、何が良いやら?

やはり、将来を見据えて、音感を鍛えよう、などと、勝手に音感無い我々2人が決めたのは、木琴でした。

これなら叩くだけだし、音が出て天も大喜び!

の、はずが、なんどもバチを振るのですが、まったく空振り、上下に振るのでは無く、左右に振るもんだから、挙げ句の果てには自分の頭を・・・、

そりゃもう、ですわ。

さすが我々の子やね。
20100224170318

木琴です!

寝返り

最近、天ちゃんが寝返りをうつように
なりました。
成長してるね~。
でも寝返りうつようになると良く見てないと
危ないんですよね?
IMGP0655.jpg

金の鯱!!

そうそう、今日は荒川土手にてマラソンの練習をしてきました。
なぜなら来週の東京マラソンに出るからです。

1回目の応募から数えて4回目で見事抽選に当たりました!
これも天ちゃんの力かな?

なんか、今日は色んな場所で走っている人を見ました。
今日が1年で一番runしてる人が多い日かな?

完走目指してがんばりやす!!

ちなみにこれは練習から帰ったらこんな格好してた天ちゃん
チャキチャキ!?
IMGP0618.jpg

黒ビヤ

20100216175617
本日は(鳥幸)にて黒ビールです。

黒は香ばしくてすきです。

何でも無い話題

20100216155402
本日は韓国戦です。
負けています。
なかなか爆発しませんねー。

おばあちゃんとひ孫

愛子ちゃん、4位でした。
最後の方、こけろ~と絶叫したのは日本全国で
どの位いるのやら。

この写真は93歳になるおばあちゃんと
新年会でのショット。
げんきだね~。<
a href="http://blog-imgs-37.fc2.com/t/a/k/takashi1106/IMGP0755.jpg" target="_blank">IMGP0755.jpg

スカイツリー

IMGP0807.jpg

スカイツリーです。

ここはマニアには有名な水辺と共に映る場所です。

天と一緒に成長する姿を撮っていきたいです。

これでもまだ半分以下だそうです。

どこまで伸びる?スカイツリー!!

IMGP0887.jpg

本日、バンクーバオリンピック、開幕!!
我が娘も血がたぎり?
聖火に点灯!!

明日からの日本の選手団の活躍を
願っています!!

祝!ブログ再開!

ブログを約2年ぶりに再開しました。
20100213183413

産まれたて、ホカホカです。ちと怖いですね。(笑)
長い間ブログ休んでました。
またこれから再開します。

ものぐさでブログ始めたはいいけど、すぐに休止してしまいました。

しかし、子供が生まれてから、成長日記のつもりで、今後は行けるところまで、頑張ります。
(何処まで行けるやら)どうぞよろしく。

« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
