天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




Wakiya

今回は今話題?の赤坂にある中華料理店 「Wakiya」
店内は明るく、地元風のマダムで賑わっていた。
男性は本当に少なかったな~。

まずはスープ、中身のカブ?に出汁がしみて美味しい。
wakiyaスープ

つぎに前菜。ローストビーフ、旬のホタルイカ、カンパチ、こうみるとフレンチっぽいな。


wakiya前菜

飲み物はやはり紹興酒、30年物ぐらいだったかな?
やはり中華に合うね。結構濃厚だった!

wakiya紹興酒

魚料理は鰹?だったかな?あまり覚えてないのでゴメンナサイ!
けっこう大きな骨があり、ソースの味付けはしっかりしてる。
油の量も結構あったな。

wakiya.jpg

そしてメインのフカヒレ!
これは忘れもしない、美味しいスープにたっぷりのフカヒレが十分に
スープを吸っていてとろける食感。
このコースの価格の半分以上?を占めているのでは・・・。

wakiyaふかひれ

このフカヒレと一緒にご飯がついてきてビックリ!
そのご飯とこのフカヒレとスープを一緒に・・・
なんて贅沢などんぶりや~・・・絶品!!

wakiya麺

占めは坦々面!細硬麺にから~い麺がからんでGU~!
ちなみに塩麺もあるが、こちらは薄すぎていまいちだったな。
お代わり自由で両方食べれてお得な気分。

wakiyaアイス

デザートです。
別腹です!一番上の杏仁豆腐、プリンのような杏仁豆腐!おいしいです。
さっぱりです!つぎにマンゴーアイス!濃厚です。
最後にアーモンドアイス!ダークです。この順番で食べてください。
くれぐれも杏仁豆腐を最後にしないでください。
オイラ、最後にしてちと後悔した。

以上のようにあっさり中華?フレンチっぽいね。女性に好まれるかな。
ちなみにオイラはあまり前情報を持たずに行ったので、頭の中は中華
だったので、ちと物足りなかった、というのが本音。
マーボー豆腐、エビチリ、餃子、点心、北京ダック・・・・

店構えは明るく開放的、お店の人もさわやかで、丁寧に対応してくれる。
全体的な評価は75点!!

つぎは違うメニューも味わってみたいな。



« »

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
