天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




谷根千ぶ~らぶら!

2014 -G.W.-

谷根千ぶ~らぶら・・・の旅

夜店通り・・・入ってすぐ・・・

コレ・・・大好きなんだよねぇ~





DSCN2233.jpg



サトーのメンチより・・・

やっぱり・・・すずきの方が好み・・・

1個丸ごと食べちゃいますっ





DSCN2499小



夕焼けダンダン坂で・・・

いっぱいのシューと・・・



DSCN2236.jpg


谷中の方に・・・

オーギョーチーなるものを求めて・・・






DSCN2491小




自転車で寝ていたので・・・機嫌が悪いよ・・・


オーギョーチー
レモンシロップと・・・チー・紹興酒・・・微妙(>_<)・・・



DSCN2495小




ちょっと機嫌が良くなって・・・





店先で・・・





DSCN2497小




最後は田端に帰って・・・行きつけの北海道アンテナショップで・・・




DSCN2313縮小



ここのソフトクリームは濃厚で甘くなく・・・おいすぃい~
(^_-)-☆

鬼は外!貞子も・・・???

節分です・・・

豆まきを我が家でも・・・

鬼は外・・・



DSCN1715_convert_20140305151747.jpg





???貞子???





DSCN1714_convert_20140305152146.jpg




貞子になりきっちゃてます・・・

おかんの誕生日会

3月7日・・・上野にあるキャンティにて・・・おかんの誕生日会を開催!

キャンティって、けっこうあるのね!

もうおかんもいくつ?

で、バースディケーキとともに・・・


DSCN1803_convert_20140304161040.jpg


甥っ子たちも参戦!


DSCN1799_convert_20140304161806.jpg

結構ワイン(安い!) つまみも食べて飲んだなぁ!


おかんももうすぐ70かぁ!




バンバンで初カラオケでびっくりドッキリ!

天チャン、カラオケ初体験です

前から行きたいと思ってやした

理由は他人を気にせず飲める!天チャン踊り、歌、大好き!ということから

日曜日の昼からビール(ピッチャー)飲みながら早速、1曲目

天チャン大好きなマルマルモリモリです

がっ、天チャンちょっと驚き戸惑い、で、ポカン~、としてます




大好物のポテトも食べない・・・

1時間はそんな状態




遠慮がちにピース

ちょっと緊張気味?

しゃあない、ので自分と若菜で歌い、飲み続けていると・・・

1時間後には寝てしまった!




それからほどなく寝ていた天チャン、おきたかと思うと食べ物に手が・・・

2時間後には少しリラックスしてきた




3時間が経つ頃にはもう大はしゃぎ、で踊ってます




エンジンかかるのおせぇ~、と思いつつ、カラオケを後に、ちなみにお会計は・・・!ほとんど酒代!でっ・・・1人いくら飲んだんやぁ

その後、自分は明日の餅つきの準備でまたまた飲み、この日は浴びるほどお酒を飲みました!というは・な・し。

もう年末なのね、1年は早いなぁ、餅つきだよ!

1年が経つのは早いもので、気が付けばもう師走!

と、言うことで恒例の3丁目の餅つき大会です

子供たちもこの日が来るのが待ち遠しい?大勢参加してました。




大人も子供も大にぎわい!




お母さん達があんこ、きのこ、納豆を作ってます

これはきな粉モチ





大人達も一生懸命ついてます






大盛況で終わった後は、これまた恒例のクリスマス大会

ナント、本場フィンランドからサンタさんも参加!

サンタさんとビンゴ大会!




サンタさんと記念写真!




子供達からの質問、なんでサンタさん日本語しゃべってるの?

来年のサンタさんは英語を話せる方を探さねば!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
