天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




学芸会だわさぁ

おちびも幼稚園に入って、はや5ヶ月

もうすっかり、赤ちゃん脱皮?

ということで、昨年の話ですが・・・

学芸会の様子です

我が家でも、よく歌を歌って練習しておりました

いやはや、子供は何でも覚えるの早いねぇ~

なぜか家でドリフのいい湯だなぁ~って、歌っていたんで・・・

なんでだろ?と、思っていたら・・・

学芸会で歌ってました(笑)

周りの子と、歩調を合わせて、がんばっていたようですな!


だいこんさんです!

お遊戯会1

お遊戯会2

お遊戯会3

お遊戯会5

ハイっ、よくできました!



食欲のアキなんで!

食欲の秋・・・

そんなことで・・・

今回は食べまくりの絵を並べてみました・・・

良く食べる?


焼肉2

トマトうめぇ~!

焼肉4


アイスうめぇ~!


東京駅3


お肉うめぇ~!

北海道3


アメリカンドックうめぇ~!

秋はさいこぉ~!

ジャンジャンッ!

日比谷公園オクトーバフェスタでビール三昧!

日比谷公園、毎年恒例のビールの祭典、オクトーバフェスト
に行ってきましたぁ

もう、この日は暑い暑い!

ビール日和でございました。

この日は最終日とあって、会場内は人・人・人

会場内はドイツビールのお店で溢れかえっております。
また、つまみにはビールにあう、ソーセージ、アイスバイン、ポテトフライ
オニオンリングなどなど・・・

さっそく席を取りたいのだが・・・

もう、席を取るのが大変大変、会場を何周もしてやっととれましたぁ

さてさて、ビールを飲もう!っていっても、買うのも大変!

行列の中を並ぶの面倒なんで、いっぺんに4杯買っちゃいます。
でもだいじょうぶ、ドイツビールは冷めてもおいしい!?

ビールにフランク、肉、ベーコン!

いや~っ、さわやかな木陰で飲むビールは素敵!

これでもっと空いてればなぁ~


IMG縮小2

麦酒の酒抜きを飲むご機嫌の天ちゃん(でもこの後迷子になることをまだ知らない・・・)

いろんなビール・・・


縮小3

縮小1


麦とホップ、黒ビール版は旨いねぇ!

第3?第2?のビールかはさだかでは無いが、最近飲むのが麦とホップ!

仲間由紀恵と田村正和が宣伝してるやつね

あの黒ビールバージョンが限定にて発売!




第3?第2?わからんが発泡酒たけど、黒ビールになれば発泡酒もビールも味はさほど気にならんなぁ




お買い得でごわす

天チャンとつくね&ウズラ!




天チャンとたこ焼き!あっちぃ~!



ビールや発泡酒や第3のビール?の話

今の日本はビールに高い税金が掛かってるね

ほんでビール会社はその税金対策で第2のビール、いわゆる発泡酒を造りました

が、我が国の政府は意地汚く、その発泡酒にも税金をかけてきた!

ほんで、ビール会社は対抗して第3のビールを造りました

が、またまた国のお方は税金を掛けてきた!

ほんでビール会社・・・・

ということで我が国のビール事情は複雑、ほんですぐに色んなもんがでてくる

それは何ビール?ビールじゃないの?

ほんで、只今こんなん飲んでます




冬季限定、冬の贈り物

クリスタル麦芽ってナニ?

リキュール(発泡性)①とのこと

でもやっぱり

サッポロ黒ラベルが好き!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
