天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




越後湯沢、舞子スキー場に結構前に行って来た

もう1ヵ月前の話

若菜、天チャン、ジジ・ババで今年も越後湯沢は舞子スキー場に二泊三日で行って来た

約1年ぶり、去年は震災前だったね

さてさて、上野駅を出発後、新幹線で約1時間、越後湯沢です

ゆったりとも飲んでられん

去年はソリすら泣きながら乗ってた天チャン

1年という月日は子供にとって大切な時間で、もう、ソリなんてへっちゃら

しかも、リフトを乗る本格的なソリ

こりゃ、来年はスキーデビューやな




やはり今年も新潟のお酒を飲んで、地のもの食べて、の、大満足旅行でした

とくに2日連続で食べに行った釜飯屋さん、最終日の昼に食べたへぎそば屋の、マス刺身

旨かったなぁ




雪ダルマと・・・




雪・お・と・こ?




ジジ・ババ・へぎそば・天!

石打丸山スキー場のビール♪

本日はオイラが足しげく通う越後湯沢地区の石打丸山スキー場
レポート?

ここは越後湯沢地区ないでもかなりの規模、広さが自慢。
また、パークが充実していて上手な人が多い。
初心者は隣のガーラの方がパークはしやすい。
横に広く距離はさほど長くなく滑り重視の人には物足りないかな?

ジャンプオイラのへっぽこジャンプ235

ランチはいつもこちら
何てったって53234
中央第3高速リフト降り口近くのレストラン「ケルン」DSC02677.jpg

こちらオイラの嫁!かなりの呑み助!
この店は絶対Beerがオススメ、写真は生ビール、
黒ビール、ドイツビール!オイラ達は滑りよりこっち?
が目当てかな。料理もビールに合うソーセージや
シチューやら欧風料理でgood!生ビール結構
飲む人はピッチャー¥2000の方がお得!



ほんでこの店、天気が良かったらバルコニーで一杯!!
DSC02680.jpg絶景をツマミに・・・237
「ケルン」90点!!
ゲレ食のわりにビール安い!!生中500¥ ピッチャー2000¥

ゲレンデで飲むビールは本当に美味い!!

この近辺では岩原のイタリアンや舞子のでっかいビール
(2リットル&4リットル)等等おいしい店レポートします!!




« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
