天声天語

これは、天「そら」の誕生を期に約2年ぶりにブログ再開!たかし&わかなと3人で歩む珍道中?を赤裸々に綴った適当な日記であ~る。




随縁カントリーで武者修行中!

栃木県は宇都宮から程近い、日光市にある随縁カントリークラブに行ってきたぁぁ




5年ほど前に鬼怒川森林カントリークラブから名前を変えたらし

名前の如く森林コース

山あり谷あり林あり?で、難しいぃぃ

朝の気温は7、8℃、風がないぶん快適で昼過ぎには13、4℃で結構汗ばんできた(なんせクラブを常に2~4本持って走り回ってるから)

朝8時40分ティーオフ、前はツーサム一組だけ、ちなみに値段はツーサムでキャディ付き、ランチにビール、インとアウトで飲料水付きで、11300円!破格ですな!




チャーシューめんっ!

さてさて前半終了して昼御飯、といっても時間は10時30分、まっ、朝飯食べてないんで腹ペコ~

ここの食事はキャディさんいわく、関東でレストランが美味いゴルフ場ベスト3に入ったことがある、とか

オーダーは蕎麦セット&生ビール

ゴルフ場の生ビールって、ハズレないよね?何でだろう

蕎麦はよく冷えててよろし







付け合わせにはつくねに鴨肉にねぎ、ナスの素焼き、いなり寿司、どれも美味しゅう頂きました

後半戦

アウトはかなり難しいらしい、なんせあのオーガスタの13ホールを真似て作ったホールがあるくらい

キャディさんがいなかったらどんなスコアなんやろ?と、終わってから思うほど

やっぱりゴルフにはキャディさんがいなくちゃね

最終ホールのグリーンからクラブハウスの絵




フェアウェイはもとよりグリーンも綺麗に手入れしてありました

12時30分には終了~

朝早くのゴルフもええね!




キャディさんと記念撮影

ピートダイカントリークラブ

久しぶりのゴルフ
天気は11月とは思えない暑さになりました

場所は宇都宮インターから程近い、日光市にあるピートダイカントリークラブ場




この日は海外プレー並みの11場45ティーオフ

朝はちょっと寒く長袖でプレー




が、気温がどんどん上昇して、9Hぐらいから半袖になってました



このゴルフ場、少し広めのフェアウェイで、ためらうことなくドライバーが打てます

少し狭く隣のホールに打ち込みそうなホールもありますが

距離もそこそこ長くPAR5のホールはてこずります

グリーンも手入れが良く、プレーしやすかった、場所も近く値段も安くてコースもなかなか

今回はスループレーにて4時には帰宅中の車の中

時間を有効に使えるスループレーは魅力的!

霞ヶ浦C.C

木曜日、茨城県にある霞ヶ浦カントリークラブにて草刈りに行ってきました








クラブハウス内、こじんまりとしていますが、清潔感あり、居心地いいです








天気良く、朝は寒かったですが、太陽が登るにつれ、ぽかぽか陽気になりました



ティーアップ前のミーティング、ちょっと寒いなぁ








ここの名物ミドルホール、IN18、出島グリーン、見事2オンなるか?(できるわきゃねぇ)でも一緒に廻った、通称、てつお君、見事2オンしてました、まじスゲェ~








どのコースも幅があり、平坦で打ちやすいです



ナイスショット!?


ファー!

天気も良く、気持ちいいゴルフが出来ましたよ

成績はいつも通りですが、ニアピン1つとりやしたぁ、おっしゃ~!
(ピンベタ1m?)

終了後はいつもの居酒屋で打ち上げです

今年最後の納会コンペということで、どっさり商品もろもろもらって帰り大満足!

ところが、家に帰ってみると、冷えピタおでこに貼って天チャン寝てる?どうした・・・!?

新ユーアイ

昨日の木曜日、栃木県は矢板にある新ユーアイCCというゴルフ場に行って来ました





天気は晴れ、無風でまさにゴルフ日和!







綺麗で広いクラブハウス内





ここのコースは、桜、椿、皐月と3つのコースがあり、この日は桜から皐月へとラウンド








どのコースも広々と打ちやすく、快適なゴルフ場です







ナイスショット~?







ナイスバーディ~?







昼の食事は蕎麦に鉄火丼のセット

他の料理もボリュームあり美味しそう






ビールがうまいなぁ





プレー代は昼食付きで4980円と、とてもリーズナブル!

風呂も広く、ゆったりプレー出来ました

ただ、矢板のインターからは少し遠いですよ

スコアは前半総崩れゆえ、バタバタでした~(笑)

ゴルフ・デイ

25日、木曜日、茨城県にある、ザ・レイクスにて、ゴルフコンペに行ってきました




当日は風もなく、穏やかな日で、ゴルフ日和





気分爽快、っと、いきたい所でしたが・・・




このゴルフ場、名前の通り辺りは池、池、池





ポチャッ、ポチャッ、ポチャッ~




ボールが無くなる~

っとまぁ、結果は散々でした(ゴルフ場のせいにしていますが自分が下手っぴなだけ)





このゴルフ場、INコース OUTコース
NEWコースと3つのコースがあり、今回はNEWからOUTコースでのプレーでした




コースは平らで広く、池が無かったら?伸び伸びと打てる楽しいコースです









第1打を打つ前の皆さん
少し緊張気味?









ドライバーを構え、池に向け?集中~!



フルスイングすれば真っ直ぐ飛ばんし、力抜けば、距離出んしなぁ

散々でもあり、楽しい1日でした





終了後、打ち上げはいつもの居酒屋にて





今回はニアピン1つ取れたから大満足!

もっとゴルフ練習しよっと





ゴルフ場でのランチ

フレンチ坂井さんプロデュースのハヤシライス、ルーがデミグラスソースのように濃厚で程よい甘さがありたまりません~







こちらは僕が注文した蕎麦と牛もつのセット



蕎麦はつるりと歯ごたえあり、モツは柔らかくスープは出汁が効いてさっぱりと美味しゅうございました。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
これは「天」誕生からの、たかし、わかな、 そらの日々を綴った珍道日記であ~る!!

あおいそら

Author:あおいそら
「天」 どアップです!!

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
